忍者ブログ

2016

0828

生存報告です。すみません、広告でてしまっていました…
開店休業でもなく、細々と活動しています。
もっそい遅くなって申し訳ないですが、コメントへの返信はつづきはこちらからで。


拍手[1回]

PR

2016

0522
前回の「ポッピンれぼーるばー」公開の記事に拍手をいただきありがとうございます!
すごく反応がうれしくて、次回作もがんばるぞ~って思いました!

で、そうなんですけど、ごめんなさい~~っ前回から更新が滞ってしまいました!
実は、この間に、次回作のためのマップチップを作成していました!

こんな感じです!


慣れていないから、これ作るのだけでも時間かかっちゃっています。
だけど、色違いもあって、普通の岩壁も用意しているんですよ。
え、それ普通じゃんって?言わないで~~~~!
クオリティも見ない見ない見ない~~~~!

少しずつですけど進めていきます!って、お前いつになったら終わるんだよって感じ (笑) ですけど、がんばっていっきま~す!

・・・
普通に報告するとアレかなと思って、すみません。
次回作はRPGで奇をてらわずに基本システムを使おうかなって思っています。
この条件でどれだけ面白いものが作れるか、初心に返りたいと思いました。
ま、それに、素材製作だけでも大変ですもんね!

拍手[5回]

2015

0626
こんにちは、お久しぶりです。Bです。

一年半前から創作を「休止中」とさせていただいていましたが
この度、きちんと辞めることにしました。

生活環境がガラリと変わり、
以前のように創作ができる状態ではなくなったこと
が大きな原因です。
それでもなんとか創作に携われるのでは…と必死にしがみついていましたが
もう無理だな、と自分で限界が分かりましたので、
ここで辞めることと致しました。
関連のTwitterの方も近日中にアカウントを削除します。
(Pixivの方はアカウントのみ残します。活動はしません)

一年半前の時点でサクッと辞めておくべきだったのですが
この活動が私にとってとっても大事なものだったので、
どうにかならないか…なんとか復帰できないか…と思い
ズルズルと引き延ばしてしまっていた状況です。すみません。
ゲーム製作どころかイラスト作成すら
右も左も分からない未熟な絵描きにも関わらず、
皆さんに温かく接して頂いて、本当に楽しかったです。
ありがとうございました。

今後はBとしての活動はしませんが、
過去に私から他の方へお渡しした絵などで
万一手直し・サイズ修正などのご要望がありましたら、
その旨サイトのメールフォームへお送りください。
対応させて頂きます。

Bは辞めますがAさんの活動は続きます。
これからも遊びやすくてユルい作品を発表していきますので、
今後ともアトリエそらくじらをどうぞ宜しくお願い致します。

そらくじらB

拍手[17回]

2014

1103
拍手マジサンクスです。そらくじらAです。

今ホームページをリニューアルしています。
作業が結構大変なので時間をかけてちょくちょく直していこうと思います。

で、トップページにも書いているのですが、そらくじらBが活動休止っていうのはマジな話です。
理由はかなり現実的なもので、趣味に割ける時間がなくなったからです。
Aの側から状況を見ても無理そうだあああああ、という感じで、こればっかりは趣味でやっていることだし仕方ないね、といことになりました。
なので、ミュージシャンみたいに活動停止でソロ活動という、それ解散だろ?という感じではありません。

Bの絵が外れるので、今後はそらくじら全体の雰囲気が見た目的に多少変わるかもですね。
でも作風などは変えずに続けていく予定です。
活動形態はどうしようか悩み中ですが。
アンニュイにならんように気をつけないと…

というわけで、自分も宣伝用にツイッター始めました。
←に表示されているはずです。
しばらくは活動自体にドタバタな感じが続くと思いますが、そんなドタバタ感も笑って見守ってやってくださいませませ。

拍手[5回]

2014

0603
Aどす。
今、長編RPGの製作に向けてマップチップを作っているところです。
推定製作期間は3年以上!
なので小作も挟まないとマジやってられないレベルです。





 
 一番下の木のマップチップは書き直す可能性が高こ。

メインのボスが7人いる予定で、最後の1人のキャラが決まんなくて困っていました。
七英雄でいうクジンシー的な位置づけのやつ。
こういう決まんないときの感覚って頓挫する原因になるのでやっべーなーって思っていたのですが、最近別の作業をしている最中に閃きました。
ストーリーのおおまかなプロットはできたので、本気企画として開始しようかなと思っています。
今回は内容を明かしてもいいので制作中のページでも作ろうかなあ。

たぶんドット絵の次はシステム作りになるからそこがマジメンドー。

拍手[4回]

カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
アトリエそらくじら
性別:
非公開
自己紹介:
ゲーム(主にRPG)の作成をしています。
そらくじらAのツイート
バーコード
ブログ内検索
その他
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP