忍者ブログ

2013

0214
そらくじらAです。これまでにも触れていましたが、最近はCBと並行してウディフェス用の小作を準備していました。
その小作の方が完成間近となりましたので少しだけご紹介しようと思います。

おそらく近日中の公開となります。車にひかれたりノロウイルスにかかったりしなければ、ですが。

タイトルは


「祝福-天使の品格-」
です。

「え、大丈夫なの?」と思われた貴方は心優しき背徳な御方ですね。
はい、確かにエイプリルフール企画で「天使の品格」というお姉さんが男の子をたぶらかす話を作っていました。
ですが、それとは全然関係のないお話です。
ただ、一部設定に共通するところがあるので「天使の品格」シリーズとして作りました。
ちなみに天使の品格の本編の方は完成を希望する声がまだ2票しか集まっていないので、製作に取り掛かるにはあと98票必要です。

もちろん「祝福-天使の品格-」は全年齢対応です。


とか言っといて何か怪しげなタイトル画面ですが。
いやいや大丈夫です。万が一私たちの価値観が壊れていたとしてもウディフェスの管理人がしっかりしているのでふがふふふ。

お姉さんが自分の心境を赤裸々に語るようなシーンはありません。
というか台詞はかなり少ないです。
というか雰囲気ゲーです。
というか「ギャグは一切ありません」。
ということで、これまでのアトリエそらくじらの作品とは色合いが異なります。
ゆるさを求めると間違いなく裏切られます。


CBのシステムを簡略化して作ったアクションRPGです。
アクションRPGとは言いましたが、ウディタ作品によく見られるような形式とはかなり異なります。
霧留待夢のようなスキルによる能力増加を期待すると裏切られることになります。
一方でゼルダのような仕掛けを解く要素を期待するとやはり裏切られることになります。

貴方の指の動きが重要になります、というくらいにアクション性に重きを置き、特にボス戦は死んで覚える形式です。
アクションに慣れていない人は最初のボス戦で戸惑うかもしれません。
目安として
「ロックマンをクリアできたためしがない。だけどワイリーの要塞まではたどり着く。」
という方がそれほど苦労することなくクリアできることを想定しています。
(アクションをやったことのない人にこの表現が通じるわけないよね。。。)
この目安に達していなくてもゲームオーバーにめげずに挑戦し続ければ30分強でクリアできると思います。

それでは公開になりましたらここでご報告いたします。

前回の記事にたくさんの拍手をいただきありがとうございます。
コメントへのお返事は最下部の「つづきはこちら」からどうぞ。
そうそう、最近ふりーむ!に自分の悪い癖を占ってもらったらもっともな答えが帰ってきました。

チミの悪いクセカード
そらくじらAの悪いクセカード
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム




さとうさん:
はい、リアルにギャグなしです!
どーしよーって自分たちでも思っています。
シリアスも含めて全体的に初めての試みですので、どきどきの投稿になると思います。
お時間のあるときにお手にとっていただければうれしーです!

拍手[5回]

PR
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
アトリエそらくじら
性別:
非公開
自己紹介:
ゲーム(主にRPG)の作成をしています。
そらくじらAのツイート
バーコード
ブログ内検索
その他
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP