忍者ブログ

2011

0328
やっとMuscleKeeper (Debrisさん) の一番強い敵が倒せたよー。このペースじゃ、ウディフェスの作品、いつまでたっても全部手をつけられないよー。

他の方の作品を遊ぶのは大変参考になりますけど、遊んでばかりだと開発ができません。今しばらくは開発に専念しようと思っていて、今、新たなミニゲームの開発に取り掛かっています。これは本当に短いゲームなので、来月初旬あたりには公開できると思います。

ピアノが「ある意味で」テーマになっているゲームです。どちらかというと、というか完全にブラック路線です。ストーリー進行中、ピアノの音を鳴らす必要があって、ピアノの音単体(「ド」とか「レ」とか)のSE素材が手に入らないかなーと思って配布サイトを探してみましたが、ないんですね、単音のWAVファイルを扱っているようなところは。

というわけで、今回はピアノの音を自分で作ってみることにしました(楽曲BGMは他サイトから借りますが)。ピストンコラージュ (Pixelさん) というソフトを使って一から合成してみることにしました。それにしても、いいソフトですね、これ。音楽以外に音響の知識も必要としますが、かなり自由度の高い音・音楽作成ができます。何か宣伝のようになってしまいましたが、この新作については情報を随時更新していきます。ではまた。

拍手[0回]

PR
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
アトリエそらくじら
性別:
非公開
自己紹介:
ゲーム(主にRPG)の作成をしています。
そらくじらAのツイート
バーコード
ブログ内検索
その他
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP