忍者ブログ

2013

0426

こんにちは、そらくじらBです。

一週間ほど前に、サイト内に「講座」というページを立ち上げ、
前回の記事で触れた透過処理のメイキングを公開しました。
要領の良くないやり方かもしれませんが、
私はこれでやっていましたよ、という情報公開の意味で公開しています。
メイキングはフリーソフトのGIMPを使う部分を重点的に記載していますので
ご参考までにどうぞ~。

いろんなサイトでカラ―のメイキングなどを拝見してきましたが、
メイキングって作るの大変ですね。
「このウィンドウのここをクリックして…」といちいちスクショを撮っていると
果てしなく終わりが見えません。
もうそれだけでネバーエンディングストーリーに突入です。
詳細なメイキングを作れる方はそれだけですごいと思います。

この講座のページは、画像処理だけでなく
ゲーム製作に役立ちそうな小技や演出の方法なども紹介していく予定です。
製作の傍らぼちぼち更新していきますので、お楽しみに~。

前回の記事と以前の記事に拍手をいただき、ありがとうございました!

拍手[2回]

PR
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
アトリエそらくじら
性別:
非公開
自己紹介:
ゲーム(主にRPG)の作成をしています。
そらくじらAのツイート
バーコード
ブログ内検索
その他
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP