忍者ブログ

2012

1118
Bです。
作業が楽しい時期です。なんということでしょう!
見通しが立ったからでしょうか。いや、立ってないんですが
とりあえず出来てきた量がそれなりに積み重なってきて
ホッとしているのかもしれません。
でもまだまだまだまだまだまだまだまだあるのでがんばります。

先日、素材のページに「フォグ」ページを新たに追加しました。
ひとまず空の素材を4つ(色違い)公開しています。
横ループに対応できるようになっているので。
ウディタの遠景設定「位置連動あり/なし」両方でお使いいただけます。
(縦ループには対応していません、すみませ~ん)
 
2枚ssをつなげてみました。こんな感じで動かせます。
動かす速さを変えると標高の差も表現できるかもしれないですね。
作ってみたら、もっと作ってみたいデザインが浮かんできたので
また後日追加で公開していきたいです。

RPGで使うことを考えると、
どうしても海だの空だののデザインが多く浮かんでしまいますね。
マップチップを配した後に使いやすいもの…と考えると
意外と限定される気がします。
森を作ったとしても森のマップチップがあることを考えるとグォォォですし
フォグがあんまり主張してもいけないと思いますし。
悩みどころです。あんまり悩んでないですけどね。

ARPG「CB」もじわじわ進んでいます。
Aさんのシナリオの方は、ちょうどワクワクする場面に差し掛かっています。
ワクワクするけど、ユルいです。けど、ドキドキもします。
何言ってるかわけわかめですね。
Bの画像の方は、一枚絵とドット中心にガツガツ進んでいます。
なんとなく良い流れです。この勢いはどうにかキープしたいです。

前回のおかしなテンションの記事への拍手、
ありがとうございました!んだよーん!
とっても元気が出た、よーん!

拍手[3回]

PR
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
アトリエそらくじら
性別:
非公開
自己紹介:
ゲーム(主にRPG)の作成をしています。
そらくじらAのツイート
バーコード
ブログ内検索
その他
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP