忍者ブログ

2011

0707

こんにちは、そらくじらBです。
最近素材でのアクセスが増えてきてとても嬉しいことです、ありがとうございます!
基本的にアトリエそらくじらで使うときと同じ要領とサイズで作っておりますので
大きな不具合はないと思っていますが、
使い勝手はどんなもんかしら・・・とどきどきします。
もちろんもちろんご報告は不要ですが、もしももしも使って頂けたときには
こっそり教えて頂けたらとっても嬉しいです!

今日はそんな私の製作環境についてです。
作業中のお供のお話ですね。
飲み物はカフェオレかブラックが理想的ですが、その時その時によって異なります。

そして、基本的にゴマが机の上にあります。ゴマです。白ゴマですね。
これをチビチビとやりながらお絵かきをしています。
なかなか共感して頂ける方が少ないのですが、
私はちっさくてつぶつぶしているものに目がありません。
昔はよく梅ミンツを食べていました。
果物の王様はキウイだと思っています(キウイの種は何物にも代えがたいつぶつぶ感でピカ一です)。
前歯でゴマのつぶつぶを一粒ずつ潰して食べながら作業しています。
そのため、突然話しかけられてもすぐに反応できません(潰してる途中だったりするので)。
お絵かきに集中しているのだと思われがちですが、ゴマに集中しているのです。

ゴマは、ゴマはいいですよえぇゴマはいいですよ!
希少なセサミンの源ですよ!ゴマですよ!セサミンですよ!
普段なら料理の上にパラッとしかかかってなくて、しかもお皿に残っちゃったりするゴマですが
一粒ずつ丁寧に潰して食べると奥深い豊かな香りが口の中に広がって、
まるで桃源郷に居るかのようです(言い過ぎ…)

本当は使用ソフトとか云々の話を書こうと思っていたのですが、
ゴマへの愛があふれたみたいです、すみません><
ソフトとかはまた機会があったら書きます…
みなさまの作業のお供にも、是非ゴマを!

拍手[0回]

PR
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
アトリエそらくじら
性別:
非公開
自己紹介:
ゲーム(主にRPG)の作成をしています。
そらくじらAのツイート
バーコード
ブログ内検索
その他
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP