忍者ブログ

2012

0205

こんにちは、Bです。
Aさんの近況ついてはお察し下さい!

ウディフェスまで10日を切りましたね!
Twinklelightは、なんとか前に進んでいます。
ようやくスムーズに進み始めている感じです。
ウディフェス開始当日に公開できるかどうかはかなり微妙な感じですが、
力の限り頑張っていこうと思います。

今回のキャラは全部Bがデザインしているのですが、
どうにも報われない部分で頑張っている感が否めません。
女の子のスカートの裾部分というのは、

こんな感じで見た目に楽しいので頑張るのですが
ゲーム内では腰あたりまでしか表示されないです。

もういっそバストアップ絵に切り替えた方がいいのかなとか思ってます。
ただ、足首まできちんと描かないと練習にもならないし
動きも出にくくなってしまうので
多分今後も描くのでしょう…悔しいです。

B的なお仕事はひとまず終了しているので、
後は賑やかしの立ち絵を量産しています。
沢山作っておけば後で素材としてアップしてもいいなと思ってます。
だがしかし、背中パッカーンなドレスおねいさんの立ち絵の需要はあるのかしら…。

また最近発見したのですが、
コミスタにはトーンカーブ調整機能やらコントラスト調整コマンドがあるんですね!
何年使ってんだって話ですね!
普段絶対触らないようなフィルタの中に入ってるから悪いんだよぅ…。
これまではわざわざ描きだしたのをGIMPに持ってってやってたんですが
GIMPたんすぐ落ちるので(汗)、これからはコミスタで楽々作業ができそうです。
(縮小はやっぱりGIMPたんなんですがね)

さて、では一日一人立ち絵完成ペースで行きたいと思います
(↑結構ハイペースです)

拍手[1回]

PR
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
アトリエそらくじら
性別:
非公開
自己紹介:
ゲーム(主にRPG)の作成をしています。
そらくじらAのツイート
バーコード
ブログ内検索
その他
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP