忍者ブログ

2012

1001

こんにちは、Bです。
めっきり秋も深まってきましたね。
あったかいものや甘いものが美味しい季節ですね。
おしることか!ミルクティーとか!ココアとか!いいですよね!!

さて、ツイッターではすでにご報告させていただいたのですが、
インディーズゲーム取材記事「ロックンロールまわせ!」にて
当サークルのインタビュー記事を掲載していただきました!

↓「ロックンロールまわせ!」は こちら から↓
http://rockspin.blog.fc2.com/blog-entry-3.html

今年の8月末にツイッター上で
インタビューのお誘いをいただきました。
スカイプを利用して3時間半程度のインタビューを行い、
その後校正を経て9月末に公開していただく運びとなりました。
Twilight港町を中心に、ゲーム製作時に心がけていることや
私たちのスタイルなどについてお話させていただきましたので
ぜひご覧ください!

後から読み返してみると
とっても真面目なゲームを作っているように聞こえますが、
その実ギャルゲーです。

こちらのサイトを運営されているのは
ゲーム製作サークル「  LR  」代表、タカスガタイキさんです。
(サークル名クリックでサイトにリンクします)
LRさんは、「発掘少女」というビジュアルノベルで
第七回ふりーむ!フリーゲームコンテストにて
萌え部門銅賞を受賞されています。
美麗グラフィックと雰囲気を的確に表現する
大人な文章と雰囲気が楽しめる作品です。
お洒落なひと時を楽しめますので、
こちらの作品もぜひチェックしてみてください。

タカスガタイキさんは、自サークルの制作活動の傍ら
インディーズゲーム界の活性化を図るため、
勉強会や今回のような取材記事掲載、
意識調査など多岐にわたって活動されています。
これは、個々での活動になりがちなゲーム製作を
横でつなぐ活動とも言えます。
製作もしっかりこなすだけでなく、
コミュニティの活性化に寄与することにもぬかりないというのは
本当にすごいことだと思います。

実際、今回の件をツイッターで報告した際にも
ウディタやツクールを使っている方々からの反応が多く寄せられ、
クリエイターがこのような交流・情報共有の場を求めていることを
改めて感じました。

私たちのようにイロモノに属されそうな製作者が
しっかりした企画の一部を占めてしまってよいかドキドキしています。
今後も色々な方へインタビューを続けていかれるとのことです。
様々な視点の制作風景が垣間見えると思うと、今後が楽しみですね!
 

拍手[1回]

PR
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
アトリエそらくじら
性別:
非公開
自己紹介:
ゲーム(主にRPG)の作成をしています。
そらくじらAのツイート
バーコード
ブログ内検索
その他
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP