忍者ブログ

2011

1015

Bです。

頻繁な更新はやはり出来なくなってきましたが、製作は前に進んでいます。
Twilight港町の方は、最後の一人のシナリオに入りました。
あと二週間ちょっとというところなので、かなりラストスパートですね。
とは言ってもウディタ操作はAさんがやられているので、
Aさんがラストスパートですね。
Bは何してるの?というと、応援係と励まし係と賑やかし係です。(え?)
Aさんが好みそうなアンニュイな落書きを生産したり、
サイトの素材やページの更新などをしています。

最近は立ち絵素材のネタが尽きて専らエフェクトの更新のみになっています。
ペンタブちゃん(CTH461)とは仲良くなれたのですが、
作品発表前ということもあって緊張しており、
立ち絵などじっくりやるものに向き合えません。
放っておくとゴロンゴロン寝っ転がる始末なので、これではいけないと思い、
自分を鼓舞するためにも、ちょっとシナリオを考えることにしました。

だがしかし、シナリオとは難しいものですね。
人間を題材にしようと思うと何も思い浮かびません。
動物や野菜ならばかなりすぐに思いつきます。
先日は農家の坊やが菜っ葉を市場に売りに行く途中、さつまいもに道をふさがれ、
菜っ葉の引き渡しを要求してくるシナリオを思いつきました。

さつまいも「待てい、小僧。背中の菜っ葉を渡せ。抵抗しない方が身のためだぞ」
坊や「え…?」
菜っ葉「イヤダッ!ぼくはいかないぞっ!おねがい、ぼくをわたさないでおくれよ!」
坊や「え…?」

カオスも良いところですが、
実は根菜類vs.葉物類の戦争が起きており、
根菜類の親玉:ジャガイモキングが葉物類を根絶やし(根菜だけに…プッ)にしようと
しているというかなりB的にワクワクするお話に突入しています。
Aさんにお伝えしたところ、「それ全部人間にすればいいんじゃん」と言われましたが
全て人間にしたところ全く魅力を感じられなくなり、ボツネタとなりました。
やはりBにシナリオは向いていないようです。

おとなしく素材生産に励もうと思います。
Inkscapeばかり使っていると、ペジェ曲線の虜になってしまい
ペンで思うように描けなくなってくるので、そろそろ人間も描こうと思っています。
今まではファンタジーっぽい人たちで固めてきたので、
もう少し自由度を上げてみようかなとこんな子も考えてみたり…
5.png










地道に増やしていきます。

拍手[0回]

PR
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
アトリエそらくじら
性別:
非公開
自己紹介:
ゲーム(主にRPG)の作成をしています。
そらくじらAのツイート
バーコード
ブログ内検索
その他
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP