忍者ブログ

2011

0914

ペンタブがピンチ!Bです。

ペンタブちゃんがピンチです。
ペンタブとPCを接続するコードの、ペンタブ側の端子がどうにも接触不良で
3回に1回は普通に作動せず、ウニウニいじくってる間にランプがついて
使えるようになるという状態です。
トワイライトが終わるまでは何とかもってほしいものなのですが…><
気長にやろう~なんて思っていたトワイライトED絵(残り僅か)を
いっそいで描き上げています。
気楽に買いに行けない場所に住んでいるもので、買い替えも検討してるのですが
どうしたものか…と悩んでいます。
こういった精密機器を通販とかで買うのはかなり抵抗があります。
運んでる間に接触不良とか大丈夫アワワワワになるので
(多分大丈夫なんでしょうが)

私の現在使用しているペンタブちゃんは
WACOMのCTE450です。
ちっこいやつですね。
ちっこいですが、別に描く分には何も問題がなく、省スペースでとても良いです。
他のシリーズだとマウスがついてたりするのですが、
別にマウスなくても…と思ってこれにしました。
付属でいろいろソフトも入ってます。
初めてペンタブ買おうと思ってるんだけどどれがいいかな…と
迷ってる方にはお勧めです。

描き味は、他のと比べたことがあまりないので比較はできないんですが
特にひっかかりもせず(もちろん芯が削れてしまうとひっかかりますが)
滑りすぎもせず(フェルト芯だと更に滑らなくなりますが、
アレは表面のフェルト禿げてしまうとフェルトの良さ終了!なので
普通の替え芯で良い気がします)
これで10,000円前後で買えるのは本当にありがたいですね。
Intuosとかも使ってみたいんですがべらぼうに高いので
次買うとしても多分このシリーズになるでしょう。替え芯まだたくさんあるし。

たまにアマゾンでこの商品のレビューを見たりすると、
「ボディが白なので汚れやすい」というものがあってびっくりします。
汚してナンボだと思ってたんですが!
あと汚れは消しゴムかけるとある程度落ちますし
(入力フィールドは汚れないので周辺ならば消しゴムかけても大丈夫です[実話])
何より汚れを気にしてキレイに使おうとすると満足いくまで描けない気が(汗

なななな何はともあれトワイライトの残りをいっそいで仕上げます!
素材の更新がエフェクトだけになったら
「あぁコイツのペンタブ逝ったな…」と思って下さい…><;

アレでもこれってただの製品アピールなだけでは(ドッカーン)

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
アトリエそらくじら
性別:
非公開
自己紹介:
ゲーム(主にRPG)の作成をしています。
そらくじらAのツイート
バーコード
ブログ内検索
その他
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP