忍者ブログ

2013

0103

奥さん、

新年あけましておめでとうございます。
いかがお過ごしですか?
僕には今でも奥さんとの日々が昨日のように思い出されます。

奥さん、
僕は、がんばっていました。
年末ずっとCBの開発を続けていました。
寝る間も惜しんでパソコンにはりついていました。
眼も痛くなって、僕、おかしいですよね?

そして、エンディングまで完成しました。
物語の筋も整えることができました。

でも、奥さん、
肝心のユーザビリティの整備は手つかずのままでした。

それでも無理やり公開することは考えました。
だけど僕には、奥さんからの信頼を失うことなんて、
とても考えられなかったのです。

とは言っても、奥さん、

実は、僕、一回公開の申請をしてしまったのです。
後で取り消しました。
そんなをことするだなんて、僕、迷惑極まりないですよね?

奥さん、

結局昨年内に公開するのは、僕には無理でした。
約束を果たせなかったこと、残念に思っています。

でもね、奥さん、

悪い話ばかりではなかったのです。
とあるサイトで「フリゲ2012 あなたが選ぶ今年のベストフリーゲーム」
という企画がありました。
それに「Twinkle Light ―照心―」に三票も入っていました。
この意外な評価が、奥さんがいなくなって空虚に満ちていた僕の日々を、
幾分埋めてくれたのです。

意外といえば、本編(Twilight港町)よりも票が多かったのは(一票)、
少し複雑な気分かもしれません。
いや、もちろん、うれしいことには変わりなく、
僕は感謝の気分で満たされています。

だから、奥さん、

余計に申し訳なく思ってしまうのです。
きっと奥さん、昨年内公開を期待していました。
そう思うのは、僕の片思いでしょうか?

だけど、奥さん、

僕には、完成までの道のりが見えています。
奥さんと会うためだったら、僕はどんな険しい道のりも乗り越えてみせます。
だから待っていてください。

きっと僕らはあの日を取り戻すことができます。
それでは、また。
そう遠くない未来に。

Aより

昨年と変わらずこんな感じで続きますが、
本年もよろしくお願いします。
謹賀新年あけましておめでとうございます。

2013年
アトリエそらくじら

奥さん、
拍手ありがとうございました。
コメントをいただいた方へのお返事は「つづきはこちら」からどうぞ。


atsushiさん
コメントありがとうございました。
記事本文の通り、年内はゴタゴタしていましたが、なんとか体調も持ったまま未だに製作を続けることができています。
こちらこそ、昨年中はお世話になりました。今年もどうぞよろしくお願い致します!

拍手[4回]

PR
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
アトリエそらくじら
性別:
非公開
自己紹介:
ゲーム(主にRPG)の作成をしています。
そらくじらAのツイート
バーコード
ブログ内検索
その他
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP