忍者ブログ

2012

0131

は、拍手、なんて、う、うれしいと思っていないんだからね!で、でも、うれしい…。Aです。

現在製作中の「Twinklelight-照心-」のシステムがあらかた完成したので、ちょっとご紹介。

本作では、シオリがお金を稼ぐために町を駆け巡ります。それを限られた時間の中で行わなければなりません。マップチップにはREFMAPさん(http://www.tekepon.net/fsm)とワトさん(http://wato5576.sukimakaze.com/)の素材を用いています。

twinkle_noon.png
こんな感じで時計が表示されてリアルタイムで進んでいきます。

twinkle_sunset.png
twinkle_night.png
一日の概念がありますので、時間が経つとばっちり夜になります。
夜遅くなると自動的に一日が終了になります。


製作で時間に追われているので、ゲームの中でも時間に追われなくてもいいのではないかとちょっと思ったり。でもアナログ時計がばっちり決まってうれしいです。

当初予定していたよりも規模の大きな作品になりそうです。がんばりまーす。

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
アトリエそらくじら
性別:
非公開
自己紹介:
ゲーム(主にRPG)の作成をしています。
そらくじらAのツイート
バーコード
ブログ内検索
その他
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP