忍者ブログ

2012

0407

こんにちは、Bです。
最近は音素材サイトさんをぐるぐる回っております。
もう、市販のCDとかいらないくらい、フリーの素材ってすごいものですね。
ありがたく日々作業BGMにさせて頂いています。

ところで音素材というのは、(私だけかもしれないんですが)
パッと聞いて「コレ欲しい!」というものってなかなか無い気がします。
むしろ何回も聞いていて「アレ、コレ、良くね?良くね?」となるパターンが多いです。
なので、画像素材と違って一目瞭然でその素材を使いたいかどうかが
分かりにくいと思います。
使いたいかどうか分からない素材を一点一点一生懸命ダウンロードし続けるのは
なかなか根気のいる作業です。
素材数が多いサイトさんで一括ダウンロードがあると
それはもう伸びあがって喜んでしまいます。

ということで、
そらくじらの素材もそろそろ一括ダウンロードに向けて準備を進めています。
と言っても、上述の通り画像素材はパッと見で欲しいか否かが分かりやすいので
もしかしたらいらないかな~、いらないんじゃないかな~、いらない、よね~?
と思いつつ、準備は進めています。
今月中に整備できたらいいな~。

そんなこんなで
素材のページ「遠景その他」にステージの遠景を一点アップしましたので
どうぞご活用下さいませ。
(↑フリが長かった)

そらくじらは次作に向けて少しずつ離陸中です。
立ち絵も少しずつ出来上がってきてます。
もうちょっとしたら詳細もお伝えできるかと思います。気長にお待ちください~。

背徳な記事に拍手を頂き、ありがとうございました!

拍手[1回]

PR
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
アトリエそらくじら
性別:
非公開
自己紹介:
ゲーム(主にRPG)の作成をしています。
そらくじらAのツイート
バーコード
ブログ内検索
その他
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP