忍者ブログ

2012

0613

こんにちは、Bです。

素材を更新しました。
素材ページ内 「遠景(女神)」の下の方に、三枚追加しております。
タイトル画面等で使えるかなと思います。
背景色も三種類作って見ました。宜しければご活用ください。

最近音楽素材配布サイトさんをお伺いする中で
影響を受けたゲームのタイトルにロマ サガかクロノ トリガー
を上げられているサイトさんが多いような気がしてきました。
単に私がそういったサイトさんと巡りあっているだけなのか
もしくは上記2タイトルが真に素晴らしいのか
(私も両方プレイしていますが確かに素晴らしいですね!)
あるいは同年代の方なのか……。
最後の可能性が高い気もしています。

Bは作業中もリアルの生活も、大抵素材を聞いて過ごします。
特に一枚絵の作業は聞いている音楽で表情も構図も左右されてしまう人間なので
こういう一枚絵を描こう!と思うと、まずは音楽の選定から始まります。
元気いっぱいの絵を描こうと思っていながらしっとりしたオルゴールを聞いてしまうと
ふかふかの穏やかな草原を描いていたり
ミステリアスな曲を聞いているとアンニュイ姉さんを描いていたりします。
逆に何も決めずに聞いている音楽から描きだす場合もあって、
これはこれでなかなか面白いです。

とは言え求められたときに求められたものをサッと描けるに越したことはないので
場面に左右されない強靭な精神力を身につけたいです。
↑なんだか戦士のようですね。

前回のユルダルな制作風景に拍手を頂き、ありがとうございました!
コメントを頂いた方へのお返事は広告下「つづきはこちら」からどうぞ!


そらくじらさんが可愛いです さん
ありがとうございます!和んで頂けてうれしいです!
実際はもっとBがグチャグチャにゴネますのでとても和めませんが…。
次回作もこんな感じで少しずつ進めてまいります。

flamme さん
空き容量がやばいですよね。正確には残り1.57GBです。
メモリは2GBと普通ですがHDが1GBを切ると動作に支障が出ますので
仮想メモリも重要だと身をもって体験しています。
ゲームファイル自体は外付けに保存して、何とかつないでいます。
べっ別に買い替えられないとかそういうのじゃないんだからねっ…!

拍手[1回]

PR
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
アトリエそらくじら
性別:
非公開
自己紹介:
ゲーム(主にRPG)の作成をしています。
そらくじらAのツイート
バーコード
ブログ内検索
その他
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP