忍者ブログ

2012

0506

先のコンテストで受賞された作品をぜひとも遊んでみたくて
ツクールのRTPをDLしたのは良いんですが
今度はなぜか作業が詰まっていて全然遊べていなくて涙目のBです。

最近は立ち絵の作り方を少し変更しようかと
色々模索を続けています。
色塗りはSAIを試しているのですが、SAIの色塗りは本当にすごいですね。
水彩筆は以前使ってみたときにどうしたらいいのか分からず放置してたのですが
今回改めて起動してみて使ったところ一発でハマりました。
この機能はコミスタにはないですね。
ただやはり線画がイマイチなので、
線画はコミスタで作った方が良いように感じます。
多少の線画修正ならばSAI上でも可能なことが分かったので
今後はそっちに移行していくかもしれません。
どちらにせよもう少し試行錯誤が続きそうです。

お絵かきの練習にもなるかと思って、
Pixivのピクシブファンタジアという企画にも参加してみました。
私はずっとこの企画を「なんかすごい人たちの称号なんだぜ」
というものだと思っていたのですが
(企画ということすら知りませんでした)
どうやらPixiv内のファンタジー盛り上げていこうぜ企画らしいと分かったので
初心者でプルプルしながら参加しています。
オリジナルはランキングにもあまり上がらないし
(勿論とてもお上手な方々のは上がりますが)
検索してもなかなか交流したりするのは難しいのでこういった企画は素敵ですね。
今回は国別対抗で総閲覧数で競うということなので、
これくらい放任だと嬉しいです。
いろんな方の作品を見るだけでなく自分もどんどん出していこう!と思える場なので
これを機にどんどこ練習していこうと思います。

拍手ありがとうございました!
コメントへのお返事は広告下「続きはこちら」からどうぞ!


★水月さん、

コメントとお祝いのお言葉、ありがとうございます!
確かにゲーム製作って
趣味なのに脇目ふらずに継続しないといけない部分があるので、
製作者サイドとして「やらないほうがいい」ゲームってありますよね。
たとえそれがいかに面白いものであっても。
でも、時間が余ったら是非ともプレイさせていただこうと思っています。
習作でシステムゲーってすごいですよ!
★水月さんの次回作を楽しみにしています!

拍手[4回]

PR
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
アトリエそらくじら
性別:
非公開
自己紹介:
ゲーム(主にRPG)の作成をしています。
そらくじらAのツイート
バーコード
ブログ内検索
その他
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP