忍者ブログ

2011

0220
kifujin.jpg
題名:秋の貴婦人
アトリエそらくじらの絵と全然違う・・・


そらくじらAです。
そういえば自己紹介をしていなかったことに気づきました。

私は、キャラクターデザイン、エディター操作、ホームページ作成を担当しています。ほとんど全部ですね。なのでここでの連絡もほとんど私がしています。

そらくじらBはツイッターをしているみたいなので、自己紹介はそちらでするかもしれないですね。私はハンドルネームに似合わず感情的な性格なのでツイッターなんかできません。やったら痛いことになります。性別はご想像にお任せします。

登場人物と敵のデザインは、ほとんど自分でやります。それをそらくじらBに送ってデジタル画像にしてもらっています。その際に修正が結構入ります。ちゃちゃっと鉛筆で書いた絵をカメラで写したのを貼り付けましたが、ご覧の通り私はメランコリアな絵が好きです。誰かに訂正してもらわないと万人受けする絵にならないです。好きなイラストレーターを挙げるとワカマツカオリです。

昔はスーファミやプレステなんかでよく遊んでいました。メガドライブも好きでした。王道RPGが一番多かったかな?たまに「影牢」みたいなゲームもやりましたが、ホラー系統は範囲外でした。興味無いわけではないですが。

最近は、遊びに長時間を費やすようなことができなくなってきましたので、短時間でできるフリーゲームにお世話になっています。短時間で楽しめられるのはフリーゲームの魅力の一つだと思います。ウディタの公式サイトにあるゲームをもっと遊んでみたいのですが、10時間を越えるようなものには手を出せずにいます。やってみたいのですが。あと頭を使うような複雑なシステムのものにも手が出せずにいます。どれくらいかっていうと、シルフェイド幻想譚でさえ躊躇するぐらいです。

ゲーム作成の心構えとして、一風変わっているけど、ゲームが苦手な人から得意な人まで楽しめるようなものを作りたいと思っています。今後もよろしくお願いします。

拍手[0回]

PR
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
アトリエそらくじら
性別:
非公開
自己紹介:
ゲーム(主にRPG)の作成をしています。
そらくじらAのツイート
バーコード
ブログ内検索
その他
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP