忍者ブログ

2012

0220

こんにちは、Bです。
追い込みも良いところです。ガンガン進んでおります。

ウディフェスもどんどん作品が並んできてますね!
少しずつプレイさせて頂いています。
私は高等なウディタ操作が全くと言って良い程できないもので、
技術的な点については何も言えないおくちチャック状態なのですが
そんな私にとってもゲーム作りでの配慮や演出と言った点で
とても勉強になる作品があり、
やっぱりこういう機会は素敵なものだなぁと思います。
コンテストでバリバリ競うのも大事だと思いますが
誰でも遊んでいってよ!という懐の広さを感じられる作品に出会えるというのも
また良いものですね。
どんどん作品が増えることを期待しています!

で、アトリエそらくじらですが、進んでいます!
今回はエンディングが3種類あります。現在は残り1種類を仕上げています。
後はアレを調整したりナニを整えたりしてデバッグ大会にもつれ込む予定です。
デバッグ班Bの出番がようやっと来ます。

そして、今回のメニュー画面です。
twinklelight-ss3.png









月曜日から始まり、金曜日で終わる物語のため、
今が何曜日の何時なのか分かりやすいように、
現在時刻のところにシオリちゃんがいます。
また、午前・午後の競売も分かりやすいようになってます。
下の「思い出」についてはウフフです。ゲームをプレイしてのお楽しみになります。
(マップチップにはREFMAPさん(http://www.tekepon.net/fsm)と ワトさん(http://wato5576.sukimakaze.com/)の素材を用いています。)

アトリエそらくじら史上最多の拍手を頂き、本当にありがとうございます。
心と体力が折れそうでしたがなんとかLP(古い?)が繋がりました。
お返事は「つづきはこちら」からどうぞ。






★水月さん:
ラストスパート絶賛息切れ中です、ありがとうございます!
ウディフェス出されるんですね!と思ったら、もう出されてました!
にゃんことても気になっています…。にゃんこ…。いいですよね…。
製作がもう少し落ち着いたらプレイさせて頂きますね~。
こちらこそ、感想を頂けるということはなかなか無いことなので、
前作の感想を頂けてとても嬉しかったです。
これからも良いものを作れるようお互いがんばりましょう!

さとうさん:
ありがとうございます!がんばります~!
忙しいとなかなか能動的に参加するのは難しいですよね。
ウディフェスの作品はパッと遊べるものも多くあるようですので、
忙しい人でも楽しめるイベントではないかなと思います。
プレイ時間から選んで遊んでいくという手もありますよね!
うちの作品も、お時間空いたときにでも遊んで頂けたら嬉しいです!


拍手[2回]

PR
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
アトリエそらくじら
性別:
非公開
自己紹介:
ゲーム(主にRPG)の作成をしています。
そらくじらAのツイート
バーコード
ブログ内検索
その他
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP