忍者ブログ

2011

0804

Bです。

夏真っ盛りですね!
Bは暑さにめっぽう弱いものでへたってますが
皆様いかがお過ごしでしょうか。
もうウディコンも目前で、ラストスパートの方も多いですよね。
頑張ってください!楽しみです!
あ、でも、くれぐれもお体お大事に…!すっぱいものが疲れに効きますよ!

さて、
先週末、エフェクトのページを公開しました!
「Bにはパラパラ漫画は無理だろう」というドヤ顔のAさんに
「えー、いんくすけーぷって何ですか~?(レイラ風)」と聞きながら
よくわからないままにとりあえずパス打ってパス打ってハンドルギュイギュイさせて
できたのが公開したエフェクトたちです。
なので、なかなかオウフなクオリティであることは自覚しております><
精進します。邁進します!

炎系や爆発系のエフェクトは、
それ専用のすぐれたフリーソフト(detonationが有名ですね)がありますので
そちらにお任せして、
氷系や雷系・斬ったときのエフェクトなんかも結構あるような気がしますので
すぐれたサイトさまがたにお任せして、
私のコンセプトとしては、筋肉や雪だるまみたいな
ちょっとクスリとくるようなそんな素材を作っていきたいです。
ちなみにサイズは100×100、
全ての素材についてウディタでの動作を確認しております。
表示はほとんどで加算がいいとは思いますが、
個人的に岩は通常表示が良いような気もしています…。
そのあたりは実際動かしてみてご調整をお願い致します。

Twilight港町の作業はやってるの?て話ですが、
やってますやってます!(←二回言うとか怪しい
ED絵やってますやってます!(←二回…
ようやく特定のキャラが私の中で動き始めたので
構図が浮かんで描けるときにバッと描いて
暇なときにカラーをやってます。相変わらずコミスタです。
前にも書きましたが、本来一枚絵は楽しくあるべきですので
必要になってからガーッと作業として描いてしまうのは
勿体ないと常々思っています。
幸い時間は十分にありますので、何枚も描いて、
そのなかで「コレいいね!」と思えるものを出したいです。
「コレでいいよね!」というものは出したくないのです。
そういう時間があることはありがたいなぁと思います。

さてではカラーやってきます…そそくさ

 

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
アトリエそらくじら
性別:
非公開
自己紹介:
ゲーム(主にRPG)の作成をしています。
そらくじらAのツイート
バーコード
ブログ内検索
その他
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP