忍者ブログ

2013

0801


タイトル:kokageエデン

これはアトリエそらくじらのブログだから安心してね。

上の絵は私そらくじらAが書きました。
絵担当のそらくじらBの書くものと雰囲気が全然違うというのがよくわかる例です。

私もドット絵を担当することがあります。
ドット絵なら書けなくもないんです。
今後キャラチップやマップチップなどが自作できたらいいなって思っています。
そこで、ドット絵でどれくらいの表現が可能か調べたくなって、試しに一枚絵っぽいのを描いてみました。


拡大図。

見苦しかったらごめんなさい。

上手い下手以前に色んな疑問を抱かせていたらそれもごめんなさい。
私の頭の中は大体こんな感じです。
我ながらこんなんでよく「J」や「Twilight港町」や「Candy Blade!」を思いついたなーって思います。

これ、実は私にとっての初デジ絵になります。
これを書こうと思ったのにはもう一つ理由があって、最近までそらくじらBが絵を全く描けない状態でした。
だからしばらくは自分が書かないといけないかなーと思って練習してみたわけです。

ですが、まーやってられないですね。
シナリオ書いて、エディタ操作して、キャラチップ作って、一枚絵を描くのを全部一人でやっていたら、いくら時間があっても足りないです。
と、頭を悩ませていたら、そらくじらBが復帰できるという話を最近になって聞いて安心しました。

前回の記事に拍手をいただきありがとうございます。
「Candy Blade!」の更新をするって言っていたのにこんなことしているわけですが、寄り道したおかげで下の絵のようなものを付け加えることができるかもしれません。

 

拍手[2回]

PR
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
アトリエそらくじら
性別:
非公開
自己紹介:
ゲーム(主にRPG)の作成をしています。
そらくじらAのツイート
バーコード
ブログ内検索
その他
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP