忍者ブログ

2016

0322
前回の記事から予想以上に早く製作が進んで公開することができました。
ポッピンれぼーるばー
紹介ページ:http://sorakujira.yu-yake.com/poppin/index.html
ダウンロード(ふりーむ!):http://www.freem.ne.jp/win/game/11469

ご意見・ご感想・バグ報告は、この記事にご返信いただく形でも、ふりーむ!の掲示板に投稿していただく形でも、当HPの掲示板に投稿していただく形でも、一番やりやすい形で遠慮なくご連絡ください。

アクションやシューティングが苦手な方でもサクッと終わることができると思います。少なくも1時間ぐらいで。ただし、「こだわらなければ」の話ですが。

製作者観点から言えば、実験要素の濃い作品かもしれません。だから反応にハラハラドキドキしています。一番怖いのは無反応。。。

ストーリーの構想はかなり初期のころ(たぶんTwilight港町作っていたあたり)からありました。その時には女王様みたいなキャラデザをしてBに酷評されました。
そうそう、今作では辞める前にBが残していった絵一点が登場します。是非最後の最後までプレイしてみてください。

今作ほど、皆様からの暖かいご声援が身に染みた作品はありません(いつもありがたいと思っていますが特に)。製作を続けていてよかったなあと思います。
公開直後の今は反省は言わないようにします。が、一つだけ、最後のウディフェスに間に合わなかったのは残念です。こう言ってもどうしようもない状況でしたが、とにかく、ウディフェス今までありがとう・お疲れさまでした、と私の心からの気持ちをこの場を借りて述べさせてください。




拍手[10回]

PR

2016

0319
拍手&ご声援ありがとうございます。
もしかしたら新作、あと1、2週間で公開できるかもしれません(今、デバッグフェイズ)。
ちょっと待っててね。
ツイッターと使い分けできていない文章量ですみません。。。

拍手[0回]

2016

0221
前回の記事に拍手をいただきありがとうございます。

これでやっぱり何もゲーム製作できなかったらどうしようかと思っていたのですが、実は最近少しずつですが進められるようになりました。
自分で自分にドヤ顔したいです。
ところでドヤ顔って正確にはどんな顔でしょうか。

肝心の製作中のゲームですが、一番やっかいなところを通過できました。
が、完成を確信できるところまでにはまだ到達していません。
あと、

・ステージ一つ分
・コンフィグ
・おまけ要素(やめるかも)

の工程があります。
とにかくがんばるしかないですね。

コメントへの返信は「つづきはこちら」からどうぞ。




拍手[3回]

2015

0829
Aです。前回の記事に拍手と暖かいコメントをありがとうございます。
私が返信するとおめえじゃねえよになるので控えますが、Bにも確かに届いています。
思い返せば、そらくじら結成をもちかける前には「J」と「Twilight港町」のシナリオはできていたので、この二つの着想は自分にあるという意識だったのですが、それ以降に企画を立ち上げた「Candy Blade!」はBがいないと存在しなかったんじゃないかと思います。

で、私ですが、製作捗っていなかったというのもあるのですが、前回の記事の直後にてぃーすっと空気ぶち破る度胸がなかったため、ブログの更新が滞っていました。
というわけで、生きています。息してます。意識ありますよ~。



拍手[2回]

2015

0608
最近は製作に間が空くと、もうずっとこのまんまじゃないかという不安に襲われます。
でも蛇のような執念でちょっとづつ製作を進めています。もはやクジラじゃないです。そらへびです。スカイバイパーです。
シナリオとチュートリアルはほぼ終わったので、あとは各ステージの調整とボス戦(←一番憂鬱)です。コンフィグとおまけ要素も入れたいんですけどね~。

拍手いつもありがとうございます。コメントへのご返信は「つづきはこちら」からど~ぞ~。



 


拍手[3回]

カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
アトリエそらくじら
性別:
非公開
自己紹介:
ゲーム(主にRPG)の作成をしています。
そらくじらAのツイート
バーコード
ブログ内検索
その他
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP