忍者ブログ

2014

0225

そらくじらAです。今回は自分たちの作品についてのお話ではありません。

Savedtektyさんが新作を公開しましたのでウチからもご紹介です。
「ジャリネスハート」というカードゲームADVです。

以下のURLをクリックするとSavedtektyさんのページに移ります。
「ゲーム」もしくは「開発中」をクリックすると紹介ページを見ることができます。
そこからダウンロードのページに移れます。

http://jariness.web.fc2.com/index.html


カードゲームですが見た目がRPGの戦闘画面なので、結構とっつきやすいのではないかと思います。
しかし、中身はがちでカードゲームです。
カードの種類が豊富です。世にあるカードゲームの1セット分並ではないかと思います。
しかも敵AIもしっかりしています。

カードゲームというとプレーヤーを選びがちな難易度が問題になる時があります。
しかし、この作品の難易度はそこまで心配する程ではありません。
ちょっと苦労すればエンディングまで辿りつけるはずです。

というのもですね、テストプレイに関わりました。私。
ウチにテストプレイを頼むとはホホウ度胸あるのお。
ヌルゲーマーの神髄を見せてやろうかのお。
って感じでしたが、自分が携わったバージョンの範囲内では結構遊びやすかったと思います。
これでも投げ出すプレーヤーがいれば、それは製作側の問題ではなくて「ご縁」による部分が少なくないのではないかと思います。

もちろんコアユーザーを満足させるクリア後のシナリオもあるみたいです。
テストプレイではその部分は未完成でしたが、どうもそらくじらが敵として登場するみたいです。勝てるかな~?

攻略のアドバイス:
デッキの相性に戦局がかなり左右されるので、勝てない場合は他の戦略に切り替えるとあっさり勝てるかもしれません。
どんなデッキでもマナの溜めを加速させるカードは用意しといた方が良いですよ。

拍手[3回]

PR
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
アトリエそらくじら
性別:
非公開
自己紹介:
ゲーム(主にRPG)の作成をしています。
そらくじらAのツイート
バーコード
ブログ内検索
その他
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP