忍者ブログ

2012

0429
Aです。昨日の日記を既に修正しましたが、補足させてください。
 
昨日の日記に第7回ふりーむ!ゲームコンテストにおいて受賞したウディタ製のゲームを列挙しましたが、漏れがありました。特に「オニアソビ(睦涼さん、ホラー部門金賞)」は他の方からご指摘があるまで十数時間放置していました。ごめんなさい。ホラーは基本やらない&スクショで絶対ウディタじゃねーっと誤認したため、やっちまったよ…。
 
というわけで早速やってみました。「オニアソビ」。こちらもものすんげえ怖いというわけではないので、ホラーゲームとしては適応層が広めかもしれません。和風ホラーのわかりやすい物語であり、TRUE END及びHAPPY ENDまで辿り着けば救いのある展開になるので、とっつきやすい部類に入るかもしれません。ただ、最初の暗号と鬼ごっこで詰みやすいかもしれませんので、そこを乗り越えられるかどうかが楽しむためのポイントになると思います。製作者さんのHPにヒント(ただし解答ではない)が掲載されていますので、困ったらそれを見ればたぶんクリアできると思います。
 
どうしてでしょう。ウディタってホラーでも名作をわりと輩出しているような気が…
 
拍手ありがとうございます。コメントへのご返信は広告下の「つづきはこちらから」へどうぞ。

匿名さん、
というわけでご指摘ありがとうございました!
また、Twilight港町受賞に関して暖かなお言葉をいただき本当に感謝です!
次回作はお姉さんものになるかどうかわかりませんが、この路線はアイデア資源が尽きない限りはちょくちょく出そうと思っています。

拍手[1回]

PR
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
アトリエそらくじら
性別:
非公開
自己紹介:
ゲーム(主にRPG)の作成をしています。
そらくじらAのツイート
バーコード
ブログ内検索
その他
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP