忍者ブログ

2012

0601
拍手をいただきありがとうございます!
単体の作品の感想に対して拍手&コメントがついたのは初めてです。
それだけ「巡り廻る。」のインパクトが大きいのだと思います。
 
頂いたコメントの中に、闇の竜を倒すのは物語の始まりに過ぎず、全筋を追うにはもっと長いプレイ時間、それこそ100時間以上(!)は必要というご指摘がありました。
まだこの作品に手をつけていない人が前回の記事を読んで「それが物語の全筋か」と解釈してしまうのは偏りがありますので、この場で補足させていただく次第です。この点に関して前回の記事に追記しました。
 
以下、コメントへのご返信です。広告下の「つづきはこちらへ」からどうぞ。

さとうさん、
ご返信が遅くなってごめんなさい!即興おねいさんに反応して頂きありがとうございます!無口で無愛想だけど頼れる賢い系上官というイメージで描いたので、少しだけ伝わったようで嬉しいです。ただしサイズ確認のための即興キャラなのでこの場限り、今後の作品中には出ません…。
 
 
★水月さん、
コメントありがとうございます!近づくと台詞を出す町の人はゲームを活き活きとさせるアクセントになっていると思います(あと行き交う通行人も)。ちょっと前に思ったのですが、町の人になんちゃってAIをつけるのは狙い目かもしれません。ここらへんも含めてまたお話しましょう!
 
 
おせっかいさん、
コメントありがとうございます!おせっかいじゃないですよー。自分達がゲームを製作するときは必要プレイ時間の少なくとも10倍はかかりますので、そこまでプレイ時間がかかるとなるとどんなタフな人が製作したのかなとそっちの方が気になってきてしまいました!
 
 
ハクオウさん、
コメントありがとうございます!また、Twilight港町もプレイしていただきありがとうございます!製作側としてはプレイヤーの方にわざわざ時間を割いていただく分、「時間の無駄になった」と思わせてしまうことがないかといつも気がかりになっております。万人に愛されるゲームは難しいかもしれませんが、Twilight港町に割いていただいたハクオウさんの10時間の中に退屈がなかったことを心から願うばかりです!

拍手[0回]

PR
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
アトリエそらくじら
性別:
非公開
自己紹介:
ゲーム(主にRPG)の作成をしています。
そらくじらAのツイート
バーコード
ブログ内検索
その他
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP