忍者ブログ

2018

0624
拍手ブラボーです。
今データベース周辺をのろのろ進めているので、見た目にあまり変わっていないという製作者泣かせのフェイズです。

ところで、昔の画像。
ピンとくればTwilightやったことある人。
今回はこれによく似たシステムくっつけようと思ってます。

拍手[5回]

PR

2018

0422
拍手メルシーです。
シナリオを進めながら、細々としたシステムも作成・調整しています。
遅いながらもコンスタントに進めているとは思うのですが、見えていなかった工程が割と多く、これは完成まで時間かかるかもなーと思っています。
けど、目指せ何とか年内までに。ひゃー。




拍手[3回]

2018

0222
拍手グラチアスです。

戦闘システムが一通り終わって、シナリオを作りながらバグ取りをしています。
と、かなり進んでいるんですけど、バグ取りでちまちま止まるので、製作者としてどうしても停滞気味な感覚に陥るんですよね。
こればっかりはいつもどうしようもないなーと思うんですけども、どうにかなんないかなー。


以下の素材を使用しています
マップ:First Seed Materialさん(サイト閉鎖)
フォント:nukamiso(http://d.hatena.ne.jp/Narr/

コメントへのご返信は「つづきはこちら」から

拍手[2回]

2018

0107
拍手ありがとうございます。

もうすぐ戦闘システムの基礎が出来上がりそうです。
といっても、その「もうすぐ」が長いことがけっこうあるんですけど。。。

本作では、色々な条件を満たしていくと、ボーナスがたまって必殺技が発動する仕組みです。

今までの作品通り、あまり考えなくてもクリアできるようにしたいので、
考えるのが好きな人には、まあまあ満足でき、
考えるのが好きじゃない人は、まあまあレベル上げればボス戦に苦労しない
くらいのバランスを考えています。

 
以下の素材を使用しています
エフェクト:ぴぽやさん(http://piposozai.blog76.fc2.com/)
マップ:First Seed Materialさん(サイト閉鎖)
フォント:Allura(https://www.fontsquirrel.com/fonts/allura)、nukamiso(http://d.hatena.ne.jp/Narr/)

拍手[2回]

2017

0924
拍手本気でthanksです。
今回は戦闘システムで工程がかなり多いんですけど、その一部ができた感じです。


(マップにFirst Seed Materialさん、エフェクトに藤宮翔流さんの素材を使用しています。)

はい、見てもよくわかんないですね。
これが、ぶおーで、ぴきゅーんで、ぶわわーって感じになります。
もっとわかんなくなりましたね。

もうちょっと他の工程も進んだら詳しく説明できると思います。

ちょくちょく続けていきます。



拍手[5回]

カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
アトリエそらくじら
性別:
非公開
自己紹介:
ゲーム(主にRPG)の作成をしています。
そらくじらAのツイート
バーコード
ブログ内検索
その他
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP