忍者ブログ

2017

0924
拍手本気でthanksです。
今回は戦闘システムで工程がかなり多いんですけど、その一部ができた感じです。


(マップにFirst Seed Materialさん、エフェクトに藤宮翔流さんの素材を使用しています。)

はい、見てもよくわかんないですね。
これが、ぶおーで、ぴきゅーんで、ぶわわーって感じになります。
もっとわかんなくなりましたね。

もうちょっと他の工程も進んだら詳しく説明できると思います。

ちょくちょく続けていきます。



拍手[4回]

PR

2017

0819
拍手ごちそうさまっす!

今回は戦闘システムを懲りたいんですけれども、時間どっさりと取れる時じゃないとなかなか難しいですね。今日はぶわっと進めたいです。

以下は定番、薬草を採るシーン。
 
マップにFirst Seed Materialさんの素材を使用しています。

コメントへのご返信は「つづきはこちら」から。

拍手[6回]

2017

0624
拍手ありがとうございます。
ちょろちょろ新作の製作を進めています。
これはTwinkle Lightでも使った時計システムです。
今までの単発システムが合体した感じになる予定です。
まだ先は遠いがな!ぐははははぐふぁ!



マップにFirst Seed Materialさんの素材を使用しています。
メッセージウインドウにウディタ公式サイトからくうきいぬさんの素材を使用しています。

コメントへの返信は、つづきはこちらから

拍手[5回]

2017

0227
拍手、応援メッセージ感謝感謝です。
今、探索RPGを作っています。
タイトルは「ラムゼとガルマ」。
この二人が誰だかわかったとしたら、相当昔からアトリエそらくじらのゲームをプレイされていらっしゃるのだと思います。しかも、それを覚えていらっしゃるだなんて、もう、どうしたら…
処女作を完成させたあたりから温めていた内容ですね。

ようやくタイトルを言える段階になりましたが、序盤とシステム周りの作成を始めた段階で、完成は遠そうです。
大風呂敷は広げない方針でやっています。今までのゲームのシステムの集合体になるかも。
がんばりま~す。

拍手[7回]

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
アトリエそらくじら
性別:
非公開
自己紹介:
ゲーム(主にRPG)の作成をしています。
そらくじらAのツイート
バーコード
ブログ内検索
その他
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP