忍者ブログ

2011

1210

Aです。「Twilight港町」じゃなくて「J」を1.4版に更新しました。
「J」っていうと懐かしいですね。でも、公開してから実は1年も経っていないんです。

ダウンロードはこちらから(ふりーむ!のページに移ります)。

Twilight港町からアトリエそらくじらを知った方のために説明しておきますと、「J」はアトリエそらくじらの処女作にあたるRPGです。Twilight港町とは全く関係がなく、全体的にゆるゆるだらだらした内容の物語です。格好の良い筋の話はありません。移動速度や戦闘のテンポはTwilight港町に劣りますが、ストレスにならないように調整したつもりです(っていうかTwilight港町が短気なくらい速いよね…)。仲間四人のかけあいを楽しんでください、というか、あきれてください。そんな雰囲気の作品です。

前々から更新したいと思っていました。Twilight港町を作る過程において、ウディタの基本システムについて少しわかった部分(特にダメージの計算式)がありましたので、それを反映させたいと思い、時間の空いた今を狙って更新してしまいました。久しぶりの更新でしたので、修正以外に思い切ってユキ用の道具を追加してみました。町のユキ用の道具を販売している女性から購入することができます。お金はかかりますが、かなり強力です。これでラスボスをスカッと倒してやってください。

時間の許す限りでの話ですが、基本的に活動を停止しない限り更新はストップしない態度を取っています。バグや気になった箇所がありましたら、掲示板や拍手のコメントからご連絡いただけると、もう、うれしいんだから!

そういえば、サイトを立ち上げてから一年が経とうとしているんですね…一周年記念、やる?

拍手[3回]

PR

2011

0314
この度の震災におきましては、一日も早い被害の沈静化と復興を祈るばかりです。私は日本の再生力と東北の方々の粘り強さを信じております。(ちなみに私は無事です。Bもです。できることはしたいと思っております。)


「J」をver1.3に更新しました。
<ふりーむ!のページへ>http://www.freem.ne.jp/game/win/g03021.html
<J紹介> http://sorakujira.yu-yake.com/J/index.html

今回は一つ大きな変更をしまして、登場人物と敵の画像のファイルをきれいなものに入れ替えました。また、進行には差し支えは無いものの、ずっと気になっていたバグを取り除くことができました。もうバグがありませんように!既にプレイされた方々も、気が向きましたら、きれいになった版を楽しんでみてください。

拍手[1回]

2011

0227
そらくじらAです。

「J」をver1.2に更新しました。
<ふりーむ!のページへ>http://www.freem.ne.jp/game/win/g03021.html
<J紹介> http://sorakujira.yu-yake.com/J/index.html

ゲームオーバーに関する致命的なバグがあったのでそれを修正したのと、タイトルロゴを加えました。
今、「J」のグラフィックに関して見直しを行なっています。敵キャラを気に入ってくださる方々がいて大変うれしいので、もうちょっときれいにしようとしています。できたら、戦闘エフェクトの見直しも行ないたいのですが、素材がやっぱり見つかりにくいですね。

暖かく見守っていただけるとうれしいです。

並行して新しいゲームの開発も進めています。最近は上手く時間が取れないのですが、ブログももうちょっと頻繁に更新できたらいーなーって思っています。とかいって、さっきまで「サラッと洞窟脱出記」を遊んでいたりする。面白いですね。あのような爽快なテンポはどうやったら産み出せるのでしょうか。私の考えるシナリオはアクが強くて・・・

拍手[0回]

2011

0122

初めまして、そらくじらBです!
デジタル画を担当しております!

この度は本HPに遊びに来て頂きありがとうございます。
また、Jをプレイして下さった皆様、本当にありがとうございます!

当初の予定としましてはこんなにDL件数があるとは思わなかったので、
二人ともDL件数を確認してはオロオロしております。
みなさん大丈夫でしたでしょうか。
ミレイの自分勝手さにイラッと来ませんでしたでしょうか(来ると思います)
ライの優柔不断さに呆れませんでしたでしょうか(呆れると思います)
レイラの天然っぷりに脱力しませんでしたでしょうか(私はしました)
ユキちゃんが結局回復役になりませんでしたでしょうか(私はなりました)

ネームも素材選定もプログラミングもAさんがやられているので、
私はただただキャラクターのデジタル化を担当していました。
大抵は「うーむ・・・」と思っても、キャラは採用して描き始めるのですが
どうしても「ノー!」と思ったものは不採用としてAさんに返しました。
その結果が「ボツキャラの墓場」です。
きっとレイラの不採用は皆様にも賛同して頂けると自負しております!
本作で出演しました敵キャラは現在作成中の次RPGにも出してもらえるそうなので
またいつかどこかでお目にかかれたら幸いです。

現在次のRPGも作成しております。
(人間キャラのデジタル画は先ほど全部完成しました!)
平行して、ウディフェスへの準備にもとりかかっております。
素敵なものにできるよう頑張って参りますので、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします☆
 

拍手[0回]

2011

0117
そらくじらAです。

Jプレイ感謝企画として、「ボツキャラの墓場」というページを開設致しました。
<J紹介> http://sorakujira.yu-yake.com/J/index.html
<ボツキャラの墓場> http://sorakujira.yu-yake.com/J/botsu.html
ボツキャラのボツキャラらしさに笑っていただけたらうれしい、という企画です。

現在、2つのゲームを企画しております。
一つはRPG(タイトル未定)で、
http://sorakujira.yu-yake.com/developing/index.html
でもちょこっと紹介しております。
もう一つはウディフェス用に作っているもので、現在シナリオを書き進めています。

今年はもう二つぐらいゲームが作れたらいいなあ、と思っております。

拍手ありがとうございます!



拍手[3回]

カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
アトリエそらくじら
性別:
非公開
自己紹介:
ゲーム(主にRPG)の作成をしています。
そらくじらAのツイート
バーコード
ブログ内検索
その他
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP