忍者ブログ

2011

0712

そらくじらAです。

今、Twilight港町の第四章最終部を作っています。
なかなかゴールは見えませんが、ここまで来たら頓挫はないだろっていうラインまで到達したような感じはします。もちろん、予定よりはるかに遅れていますが…「凝りすぎ」が原因みたいです。逆よりはいいので、今のところ現状維持にしていますけど、体力が…

title_Twilight.png

仮ですがBがタイトル画面を作ってくれました。
タイトル画面が仮でも出来上がったということは、どんなゲームか輪郭が見えつつあるみたいです。

どんなゲームか全く言ってなかったですね。
一言で表すと、「腕は頼りないけど誠実さがとりえの保安官であるあなた(主人公)が、港町を中心にして起こる様々な事件を解決して、これ自分ならキレるんじゃね?っていうぐらい、町の人に振り回される物語」です。
なんのこっちゃ。コメディーテイストが強そうっていうことだけはわかると思います。しかし、前にも言いましたが「J」よりはるかに王道です。
心ときめく秘境への冒険があったり国家間の陰謀が渦巻いていたりして…あーもう、余計にわからなってきましたね。

ミッション型の進行っぽく聞こえるかもしれませんが、一章一任務で各章でやるべきことがはっきりしているので頭を使わずに遊べると思います。
ストーリーは大まかには一本道ですが、異なる登場人物の異なる視点によって解釈されるようになっています。
また、進行に影響しないサブイベントが散在しているので、それをどうするかはプレーヤーの方に委ねられます。
何より、エンディングが複数あります。
なので、何回でもプレイしても楽しい仕様になって…なるようにしたいです。
でも、一周3~4時間かかりますからね。一度に4、5回もプレイするわけにはいかないかも…

戦闘についても、ちょっと変わったシステムがありますが、頭を使わなくて済むようになっています。

「頭を使わない」を主眼に置き、何だかよくわからないけどダラダラやり続けられるゲームを目指しています。
何だか面白くなさそーな書き方をしていますが、メリハリがないってわけではないですよ。グダグダでは絶対にありません。

これからは、登場人物の紹介もしていきます。
紹介ページのリニューアルも予定しています。
ダラダラ読み続けられるブログを目指しています。
 

拍手[1回]

PR
カレンダー
05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
アトリエそらくじら
性別:
非公開
自己紹介:
ゲーム(主にRPG)の作成をしています。
そらくじらAのツイート
バーコード
ブログ内検索
その他
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP