忍者ブログ

2011

0822

Aです。

先日ウディコンの一般票を入れてきました。結果が発表されたら、気になった作品の感想でも書こうと思います。

製作中RPG「Twilight港町」が最終章まで来ました。エンディングまで含めると、この章の製作には2週間程度かかりそうです。
その後、他の仲間キャラのイベントを埋めていかないといけません。これはどのくらいかかるかなー?
自分が待ちきれないので、早く完成させたいです。

今日でキャラクター紹介が三回目になりますね。

twilight_main.png今回でようやく主人公です。
前回まで、主人公の画像はゲームがしばらく進むまで表示されないと言っていましたが、あれ、嘘でした。
よく考えてみたら、最初に名前入力があり、そのときに画像が表示されることを忘れていました。

これを忘れてしまうくらい、今回は主人公の影が薄いです。
何より会話で口を開くことはありません。
周りの人が要点をよくまとめてくれますので、誰が主人公か忘れるくらいです。
そして「弱い」設定です。中途半端な回復役です。最初はほとんどいいとこなしです。
誠実さがとりえと評判ですが、それはもてない男がよく言われる一言で、結局際立った特徴がないということになります。

口を開かないのは、「あなたが主人公」だからです。
名前入力があるのは、「あなたが主人公」だからです。
顔がはっきりしないのは(のっぺらぼうではない)、「あなたが主人公」だからで、「あなた」の顔を当てはめて欲しかったからです。
それくらい、今回は「あなたが主人公」であってほしい事情があります。
それはゲームの後半ではっきりとします。

女性のプレーヤーの方は、男性になりきれない部分があると思いますが、それでもたぶん楽しめると思います。

キャラクター紹介は今後も続けていきます。今後の紹介で、どんなゲームか輪郭線がはっきりしてくると思います。

しばらくはストイックに製作を進めていきます。

 

拍手[0回]

PR
カレンダー
05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
アトリエそらくじら
性別:
非公開
自己紹介:
ゲーム(主にRPG)の作成をしています。
そらくじらAのツイート
バーコード
ブログ内検索
その他
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP