忍者ブログ

2011

1221

ウディフェスの日程を調べるためにYahoo!の検索窓に「ウディフェス」と入力したら三番目に自分達のホームページが表示されていて何故か申し訳なくなったそらくじrAです(そらくじらAです)。

昨日、一周年企画を思いつきました。その名も「ゆるキャラ100体計画」。
今、素材のページに42体ほどモンスターキャラがいます。人物立ち絵などは除いて数えています。
それにTwilight港町に登場したものを20体ほど追加しようと予定していますので、合計で62体公開することになります。
それに加える形で38体ほど新しいモンスターを考えて100体にしようという企画です。

正直、誰のためにもならないと思いますけど、ゆるキャラ100体って、そりゃもう、見た目にすごいことになりますよ。たぶん。

目標は一月いっぱいです。今までの経験から調子の良いときで一日に五体思いつくことができることがわかっていますので、インターネットプロバイダみたいにベストエフォート型のサービスであれば2週間程度でできあがるという予測になります。余裕をもった計画ですね。でも、肝心のベストエフォートがいつ得られるかわかりません。

現在新たなRPGを製作していますが、ウディフェスに間に合う規模ではなさそうなので、一時的に中断して、何か間に合いそうなものを作ろうかと考えています。ホラー絵本を作ろうと案を出してみたらBに却下されました。

色々気になりだした箇所がありますので、一月になったらTwilight港町を更新しようと思っています。
しばらくは進捗をちょくちょく報告していきます。では、まtA(また)。

拍手[2回]

PR
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
アトリエそらくじら
性別:
非公開
自己紹介:
ゲーム(主にRPG)の作成をしています。
そらくじらAのツイート
バーコード
ブログ内検索
その他
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP