忍者ブログ

2011

0726


こんにちは、そらくじらBです。

だいぶ素材が増えてきてほっとしています。
ドットも挑戦したいのですが、
まだアイコンプラスアルファくらいの技術しかないもので…><
精進します!

で、
だいぶ初期からアップしている素材たちについてです。
下記の方々についてですが、

200×200サイズでの素材は、Twilight港町で使用予定ですので
もう少しお待ちください。
ご不便おかけしてすみません。

敵キャラについても今回はかなり量産しておりますので、
上記タイトルが公開した後には
一気に大量アップを見込んでおります。
ゆるキャラオンパレードですので、ぜひお楽しみに…!

さて素材についてですが、人物素材のネタが頭打ちになってきました(コラ)
RPG用の素材としては、戦士・格闘家・魔術師(ついでにシーフ系)を出してしまうと
後は「さてあとは何かあるかなー」状態になる気がします。
前回は吟遊詩人的な人たちをアップしましたが、
今後のネタを今ゆるゆると考え中です。

私は自己紹介でも書いておりますが、FFTが大好きなものでして
そりゃもうアイテム士や風水士みたいな立ち位置の素材も作りたいのですが、
そこは頑張って切り離さなければ!と無理矢理別な方角を向くようにしています。

こういう素材を作るときには
世界の民族衣装の本とかが欲しくなりますね。
昔、少年ガンガンファンタジーで連載していた
エルナ・サーガという漫画では、
作者さんが北欧系の衣装や、ルーン文字などをしっかり入れ込んできていて
世界観がビシビシと伝わってきました。
ゲームひとつを作るのであれば、
セリフやマップチップの使い方で世界観を固定できる可能性がありますが、
どのゲームでも遜色なく使ってもらえるような素材を目指すためには
ある程度のゆとりを素材自身が持つことが必要になってくるのかなぁと思います。

ただ、考えてみたら
ゆるキャラってゆとりがありすぎてアレかしら……ははは……
パタリ
 

拍手[0回]

PR
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
アトリエそらくじら
性別:
非公開
自己紹介:
ゲーム(主にRPG)の作成をしています。
そらくじらAのツイート
バーコード
ブログ内検索
その他
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP