忍者ブログ

2012

0128
こんにちは、Bです。

そろそろブログを見に来て頂いている方には、
Bが記事を書くときはAさんがピンチだということがばれていそうな気がします。
今回もAさんがピンチです。

今製作中のTwinklelight-照心-は、オークションで品物を集めてそれをうまく換金して
進めていくという内容ですが、
そのための品物の画像がひとまず揃いました。
ちなみに前回の鑑定アイテムと同じ書式で作成しているのですが、
これらのアイテムは、素材ページであげているような敵キャラの書式と
同じだったりします。
 

今回の作品のキーアイテム「輪廻自鳴鐘(りんねじめいしょう)」です。


アンティークっぽい雰囲気が出てたら良いなぁと思います。
今回はいずれも、基本的に下書きをAさんからもらって
それを自分なりに模様をいれたり形をこねこねしたりして描いています。
とは言え縮小すると模様も何もかなり分かりにくくなって涙が出そうです。
オラくじけない。

脚の部分は、それぞれ季節の生き物(敵キャラ)
春はもぐま(Jから)とタイソウアリ・カラフルダンゴムシが(Twilight港町から)
夏はジョナサン(Twilight港町から)
反対側になって見えない秋の部分は置いておいて
冬はツノジカ・ダウンヒルが(Twilight港町から)が描かれています。
ゲームの中ではそれぞれ敵キャラとして出てきていますが、
基本的に動物(と昆虫)なので、冬眠から覚めたり繁殖行動したり、
生態や行動によって季節が分かるようなそんな雰囲気を目指してみました。
ジョナサンの育児とかとても和みます。

細部はもちろん縮小すると分かりにくくなりますが、
それでもひとつひとつ描きこむことが大事な作業だと思って描きこんでます。
このほかにも、現時点で10点以上のアイテムがあります。
全部気持ちを込めて描きこんだので、きっと面白い出来になっていると思います。
アイテムが出てきたときには、少し目を留めて頂けるととても嬉しいです。


拍手ありがとうございました。
ご返信は「続きはこちら」からどうぞ。


さとうさん:
ゆるキャラ100体企画達成のお祝いのお言葉、ありがとうございました^^
考えている間はかなり必死でしたが、描いてみると100体を超えていて、
実は手元に描いてないストックがまだある状態です(汗
暇を見てまたにぎやかにしていこうと思います!

拍手[1回]

PR
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
アトリエそらくじら
性別:
非公開
自己紹介:
ゲーム(主にRPG)の作成をしています。
そらくじらAのツイート
バーコード
ブログ内検索
その他
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP